人間生活日記

社会と断絶しています。

耳栓のおかげでスムーズに入眠できるようになった

物心つく前から寝つきが悪く、寝付くまでに30分以上かかるのは当たり前な子ども時代を過ごし、大人になってからは不眠をこじらせ睡眠導入剤と睡眠薬の両方にお世話になっています。不眠持ちかつロングスリーパーなので、眠れないのは死活問題。なのにお薬を…

【日記】2024/02/29

なんか昨日何してたか覚えてないな……。今日も気圧のせいか頭が重かった。片頭痛、頭痛外来に通って片頭痛予防薬も毎日飲んでいるけど、なかなか上手く付き合うのが難しい。 毎日去年の今日の日記を読んで、去年の今頃何を考えていたか思いを馳せている。今日…

【日記】2024/02/27

大好きな田村ゆかりさんの誕生日。イベントは体調の関係で行けないし、行けないイベントについて言及するのはあまりよくないなと思いつつ、今年もゆかりんが無事にお誕生日イベントを開催していることが嬉しい。今年も自分の無理のない範囲で応援していきた…

【読んでいる】薬屋のひとりごと

2024年のテーマの一つが「流行りにのろう」です。昔から流行と関係なくそのとき興味のあるものを見たり読んだりしがち。だけどここ数年「最近流行りの曲知らない!!」「〇〇ってアニメ、タイトルは聞いたことある〜」と言いがちなの、ちょっとダサいかも!…

【日記】2024/02/26

家庭内の記念日だったので、昼ごはんは近所にできたカフェにランチに行く。住宅街の真ん中にあり、平日の昼間という時間帯なせいか、ママさんたちがたくさんいた。みなさんお子さんの受験がどうとか、習い事がとうとか話されていて、大変だな〜と思ったけど…

自由にインターネットしたい

ここ数日の寒さで如実に元気をなくしている。一昨日、雨の中並んでご飯屋さんに行ったのが、尾を引いている感じ。ご飯は美味しかったけどあんな寒い日に行かなくてよかったな。 リングフィットアドベンチャーをやるようになって冷え性はほとんど気にならなく…